{重荷を負う者は}{試練と共に}

【重荷を負う者は】

疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい。休ませてあげよう。
私は柔和で謙遜な者だから、わたしの軛(くびき)を負い、私に学びなさい。そうすれば、あなたがたは安らぎを得られる。
わたしの軛(くびき)は負いやすく、私の荷は軽いからである。

マタイによる福音書 第11章28〜30節




この言葉に救われて、今があります。。有り難うございます(*^ー^)ノ♪


(7時20分)



【試練と共に】

あなたがたを襲った試練で、人間として耐えられないようなものはなかったはずです。
神は真実な方です。
あなたがたを耐えられないような試練に遭わせることはならさず、
試練と共に、
それに耐えられるように、
逃れる道をも備えていてくださいます。


コリントの信徒への手紙1章10章13節


【8時8分】





☆マイナス思考、ズルイこと、噂話、陰口してると多分それも将来自分に返ってくるでっしゃろう。負けず嫌い上等。でも一番自分に負けないで。周りを見渡して、楽しく笑顔で、直感信じて、冷静に、熱く、感謝して、「自分が自分が!」じゃなくて相手の気持ちを分かってあげてください。適当に一生懸命、自由になすがまま。
これが今んとこ、何となくできたオイラの方程式です♪☆上地雄輔





美空ひばり




【名言名句】

【何度負けてもいい、のんきにじっくりやれば必ず勝つ日がきます】

*『朝日新聞』(1987年3月6日版)より。
負けても焦らず、こつこつ自分の信じた道を進めば、きっと勝利を得ることができる。

(北村西望)1884〜1987年。彫刻家。
70歳のとき、四年かけて完成させた長崎の『平和祈念像』は代表作の一つ。





(22時22分)




【日はぎカレンダー】

2013年3月28日(木)
旧2月17日
九紫【赤口
みずのと み

シルクロードの日】【京都裏千家利休忌】【天一天上】


二十八宿【斗】
地面を動かすこと、造作に吉。(大潮)



(金言)
【転がる石には苔は生えぬ】




3月29日(10時2分)