満月(18時27分)♪28日お詣り繰り上げ♪なごみ♪

今日は早朝からお日様全開(*^ー^)ノ♪

Yahoo!ブログの放置が心苦しい。。けれど、今はまだ、やっぱリコメすることが出来ないよ。。。
もう少し時間が必要なのかも。。。

気持ちの整理、清々しくなれるまで。。

【本日のmessage】


【必要は発明を生む母である】

*必要であるから、人は考え発明するのである。
また、気持ちを集中して事に当たるため、短期間で発明できる利点もある。

(ことわざ)
『必要は発明の母』とも言う。
人間、お尻に火がつかなければ本気にならないということか。

(7時58分)




満月&お詣りのハッピーデーはパワフルお母さんとの久々の一時間の立ち話もできました(*^ー^)ノ♪

二年前の要介護4状態から復活したみたい(*^ー^)ノ♪
お風呂の話も可愛くて(*^ー^)ノ♪
お母さんの話はずっと聞いていたいくらい愉しいよ(*^ー^)ノ♪





【今晩のカレンダー】

【毎日が試合であり、練習、稽古である】

練習を積んで試合に、稽古を重ねて舞台に。隠れた日々の努力は、いつかきっと実を結ぶ。


(15時51分)




今晩も真っ赤な夕陽パワーを浴びて(*^ー^)ノ♪
満月も18時27分ジャストに発見(*^ー^)ノ♪
ずっと照らして貰えてます(*^ー^)ノ♪

今夜の満月様はまるで十字架のような光を放っていました(*^ー^)ノ♪

車の中に放置していた【病に生きる(日野原重明☆選)】を持ってきたよ(*^ー^)ノ♪

【満月様からのmessage】


【命と平和】

肉に従って歩む者は、肉に属することを考え、
霊に従って歩む者は、霊に属することを考えます。
肉の思いは死であり、
霊の思いは命と平和であります。

ローマの信徒への手紙、第8章5、6節


選者の言葉(日野原重明)

人は病むいきもの−からだもこころも。
たとえ、からだは病んでも、病に耐える力が心に与えられれば、健康を被る災難は、後にはそれを神の恩として感ぜられる日々がくる。

神の言葉として遺された聖書の言葉を祈りの中にいただくことにより、信仰が強められよう。その信仰のしるべにより、救いの光を仰ぎつつ、じっと試練に耐えてゆこう。


(21時49分)




【日はぎカレンダー】

2013年3月27日(水)
旧2月16日
八白【大安】
みずのえ たつ

【下田お吉供養祭】【京都表千家利休忌】【満月】


二十八宿【箕】
造作、酒、醤油作り、財を納めるに吉。(大潮)



(金言)
【酒と朝寝は貧乏の近道である】



やっぱり夜に寝るのが一番いいよね(*^ー^)ノ♪


(3月28日11時00分)



線引き ̄(=∵=) ̄GET(*^ー^)ノ♪
達也も貴丈も大興奮(*^ー^)ノ♪双眼鏡でみたら月の ̄(=∵=) ̄ウサギ見れたよ(*^ー^)ノ♪


(寝る前)