バズビー→ファーガソン(乗り移った)『第一感は叡智である』

バズビーが乗り移ったような考えをするファーガソン

『第一感は叡智である』
気づくとすぐする、理屈抜きの実行。窮地を脱し、人生をひらく優れた智恵がそこに生じている。


『すべては循環(めぐ)る』
寄せては返す波のように、万物万象(ばんぶつばんしょう)は変化する。一時の失敗も、成功への道行き。必ず朝が来る。

『大地はすべての物をのせる』
海も産別なく、魚を泳がせる。好き嫌いのない公正な眼、慈愛の心で人と接しよう。


『人のせいと思っている間は道は開けない』
人を責めても、事はこじれるばかり。実は自分の心の反映、とわかればそこが問題解決の糸口となる。


『不平等だと思うところに大きい平等がある』
妬まれながら他人を羨んだりする。不自由、不平等は、狭い視野で見た錯覚。人生は機会均等、宇宙は公平である。



白寿生科学研究所はこの平成24年7月1日から50期に入る。機械は昭和3年に出来た。

ISO13485(認証取得)