新藤兼人監督(100)大往生

新藤兼人監督。テレビでみて感動しました。


故森稔(森ビル会長)名言
『ひとりで実現できる夢というのは、実はたいしたことではない。夢が大きければ大きいほど、多くの人の智恵や協力が必要です。』

『龍になれ、夢、おのずから集まる。私にとって龍は理想、志、愛の象徴であり、この言葉は既存の壁に挑戦する支えだった。批判をおそれず、己の信念を貫く勇気を龍からもらい、金色に輝く雲に助けられて、いまがある。』

『大きな障害を乗り越えるエネルギーは、目標の高さ、夢の大きさに比例する。』

『前例は自分たちでつくる。』

『最後は熱い想いが人を動かす。』

『信念を貫くというよりもビジョンを実現しようとするのが私の経営。』

『既成概念を覆すイノベーションは、新結合から生まれる。』


スティーブ・ジョブス名言

イノベーションは研究開発費の額とは関係がない。大事なのは金ではない。抱えてる人材をいかに導いていくか。どれだけ目標を理解しているかが重要だ。』

イノベーションは誰がリーダーで誰が追随者かをはっきりさせる。自分がクオリティの基準となりなさい。すばらしいアイデアが要求される環境に慣れてない人もいる。』


ヒトカラしてから
大森山動物園行って来たよ。あんまり気持ちいいから、悟美に電話とメールしちゃった。。なんか現場行ったこととか怒ってたりしないよね?返信はありません。。。。我慢できなかったし。。。我慢しすぎちゃ身体に悪いもんね。。でも無視されるのもキツイから、我慢してよっと。。


久々にお風呂に1時間入ったよ。気持ち紛らわしてねよ。今日も一日どうもありがとうございました(#^.^#)