呟き&人事を尽くして天命を待つ(嬉(*^_^*))

良い言葉を呟こう!気持ちよく、元気になるような言葉を身体に聞かせよう!!


うちのババアは歩けてるのに「歩けね、大変だ、なんとす」と近くに寄る(ご飯仕度の時や食卓付近で)とぼやき始める。。少し前は「喋れね、喋れね、大変だ」と喋ってました(苦笑)
12月にどうしても車で出掛けてほしい用事があって頼んだ時には「歩かれねんだってー、いがれね」と言ってたくせに、髪の毛を染める美容院、買い物には連れてってくれと言うのだから、信用してません。。 (5時38分)


本日の松下幸之助氏の一日一話が「人事を尽くして天命を待つ」だったよ♪嬉しすぎ♪昨日、貴丈とテレビにむかって言ってたんだよ♪有り難うございます(*^_^*) (5時45分)



今朝の夢では、「嫉妬」について徳美に教えてたよ。
嫌なところがわからなかったり、悪いことをしていないのに、虐められたり、嫌われたりしてる人は「嫉妬」されてるんだと。。嫉妬は人間の最も醜い心だと、二十歳前の私は初めて感じました。親友に嫉妬してしまう自分が大嫌いで苦しくて、一日中一緒だったその親友と距離を置きました。。離れることと、仕事に集中することで、楽になれてました(*^_^*)その「嫉妬心」を手放してからは「嫉妬心」に苦しめられることはなくなりました(*^_^*)(*^_^*)


後は付き合ってる男女の嫉妬。。
これはまた「私の彼」「俺の彼女」「私の夫」「俺の妻」と怒りを込み上げてしまう恐ろしい嫉妬です。

愛する人を信じて、愛し続けましょう(*^_^*)愛は与えるものだから(*^_^*)責めても、確かめても、善くはなりません(*^_^*)好きな人を愛せること、近くにいられることだけでも幸せなはずです(*^_^*)見苦しい嫉妬で相手を責めていては、嫌われてしまい、会うことも出来なくなってしまいます。広い心で全てを受け入れて相手を信じて愛してあげましょう(*^_^*)どちらも嫉妬のオバケに負けないように頑張ろうね(*^_^*) (6時23分)


私の場合は親、弟からの嫉妬もあるんだよね。。「好きなことばっかりやって!」といつも言われるのだ。。好きなことをやるのって普通のことだと思う。好きなことが出来ない彼等の嫉妬だと思ってます。。


今日はユックリン2回目♪本当に勉強になる場所だと思いました(*^_^*)長崎さん、佐々木さん、松淵さん、船木さん、藤原さんと一緒でした(*^_^*)


達也がいとくのパンにハマったみたいで今日も寄って来たよ(*^_^*)クィーンシューが最高だったよ(*^_^*)


3時に外旭川のガストでボランティアの保坂さん達と初顔合わせしました(*^_^*)来月は8、15、21日と予定が決まってると聞いて帰ってきました♪頑張りたいです(*^_^*)


市役所でも沢山、教えて貰って助かりました(*^_^*)


今日も飯島が嫌だと、子供達からの訴えがありました。。やることが沢山だけど、一個一個解決していきたいと思ってます(*^_^*)今日も一日有り難うございます(*^_^*) (22時16分)