HAPPY BIRTHDAY貴丈(あなたの人生は100%あなたのもの)

9歳おめでとう(*^_^*)

最近、目覚めのインスピレーションを日記にするこてが習慣になった私。今日は「人生プラス・マイナス・ゼロ」どんな人でも平等になってるということ。他人を羨み、自分のことを劣ってる、何で自分だけなんだ、 逆に何であいつだけ 等と感じて悔しい思いをすることがあると思うけど、「人は平等」ということを思い出して下さい。どこかが良ければ、どこかが悪くなる。良いだけの人、悪いだけの人なんていないのです。「みんな平等」なので競争する必要もないのです(*^_^*)

そう競争ではなく協力。。これが本来の人間の姿だと思う。。助け合い、分かち合う。そうやって生きることが、すばらしいことだと思う。。。がんばるぞ!!!!!

十人十色ともいうように、人それぞれ色々である。やることも全て同じ人などいない。やり方も色々。ひたすら自分のやるべきこと自分なりに考え工夫して、こなしていけばよいと思う。難しく考えることもない。目の前の現実を一生懸命に(ベストを尽くして)生きていけばよいのだ。。。
「人事を尽くして天命を待つ」

これがカッコイイすてきな人だと思う(*^_^*)


(あなたの人生はあなたのもの)

もっと自分を信じて「あなたらしさ」を認めよう!

一人で行動する時間を意識して増やし、息を整え、「ひとり会議」「ひとりミーティング」に挑戦してみましょう!

他人の顔色をうかがったり、その場の空気を読んで周りに合わせることも大切ですが、自分に対する気遣いをもっと優先してもいいのです。周りに流されたり、できるだけ迷惑をかけないようにするためにも、まずは自分ひとりで行動する時間を増やしてみましょう。

あなたの人生はあなたのもの・・・。

両親やパートナー、愛する家族や親友であっても、あなたの人生を誰かが代わりに生きることはできません。誰かがあなたを幸せにすることはできませんし、あなたも誰かを幸せにすることはできません。あなたができるのは、あなた自身を幸せにすることだけ・・・。あなたはあなたの幸せだけ、責任を持てばそれでいいのです。

そのためにも、もっと自分を信じてあげましょう。

あなたはあなたのままでよいのです。別の何かになる必要などないのです。
イケてない、情けないあなたもあなたです。どんな時でも、あなたがあなたのいちばんの理解者で、いちばんのサポーターになると決めること。あなたが「あなたらしく」幸せに輝く時、周りの幸せに最も貢献することができるようになるのです。だから、まずはあなたから・・・。

周りを気にせず、自分のペースで、自分の感覚で、自分の好みや心地良さを頼りに動いてみましょう。そのために 自分ひとりの時間を何より優先することが大切です。自分ひとりの時間から・・・、「ひとり会議」や「ひとりミーティング」の中から・・・、本当の「あなたらしさ」を見つけ出し、育んでいくために時間とお金を費やすことが、今月の波にのるコツです。

今月の魔法のじゅもん
「わたしはあるがままの自分を受け入れます。私は私のことが大好きです」


今月のクセ
(ひとり静かな時間を持ち)瞑想する

魔法の手帳より
有り難うございます(*^_^*)



支えあって 生きてる いのち。


人と人が 思い合う社会へ、地域へ。


未来の豊かな森へ、想いをひとつに。


イオンからサーティワンの アイスケーキを買ってきて、お祝いしたよ(*^_^*)マンガ倉庫から時計も買えてご満悦の貴丈でした(*^_^*)

メガで けんちゃん(マスター)に会えました(*^_^*)


久々に和美や和美のお友達と一緒にご飯も食べてこれました(*^_^*)和美のヤキモチとか、集団生活の様子など普段見られないところがみれてよかったし、楽しい時間でした(*^_^*)

今日もすてきな一日をどうも有り難うございます(*^_^*)