飯島小学校

午前中は新一年生のニコニコ集会があってスカーレットで一緒に働いた佳美さんと土崎小学校の児童館の作左部先生に会ったよ♪貴丈は遊びにおいでと言われて、大喜び♪早速、11日に行くと張り切っているよ(*^_^*)(*^_^*)佳美さんはフウカちゃんに、「じゅんちゃん、おばちゃんだよ、おじちゃんじゃなくって(笑)」だって(笑)相変わらず愉しい人(笑)会いたいと思ってたから嬉しかったよ♪♪


午後からは、臨床心理師の石山宏央先生の講話を聞きに行きました。様々なことを分かりやすく教えて貰えてよかったです♪♪


徳美を待っていると可愛いらしい女の子が「誰のお母さん?」と「松組の徳美だよ。知ってる?」と言うと「知ってる」って。ゲームもやってるらしく、勉強しなくて没収されるってさ(笑)後、サンタのグランドサンタがプレゼントを決めて、9月はサンタはお休みで10月は会議なんだって(笑)二年生と幼稚園にも行ってない兄弟が居て1番上だって教えてくれたよ(*^_^*)四年生ってこんな感じなんだね(*^_^*)(*^_^*)

徳美とも帰えり道色々と話して来れたし、雪掻きしてる今年八十歳の元気なオトウサンとも話してこれて楽しかったよ(*^_^*)六人のお孫さんにお年玉一万円づつだってさ(*^_^*)除雪費用の話とか楽しかったよ(*^_^*)家の前では除雪作業のトラックが雪にハマってて、徳美と二人で押して脱出させました♪無理だという私に「やってみないとわからない」と頼もしい徳美だったよ♪共同作業を達成出来て、満足気分の徳美でした(*^_^*)(*^_^*)

貴丈は、ニコニコ集会でお父さんが引率してたのをみてか、飯島の奴らにあまりにも辛くアタラレルせいか、飯島に限界がキタッテる感じ。。春休みにお母さんも一緒に五城目に行けないかと言ってきた。。徳美も五城目に行きたくなったと言うし。。どうしたらいいのかな?この11日、12日に何か解決策が見つかることを祈ります。。貴純は今日も赤ヒゲ先生で応急処置。

近頃はお風呂からあがっても、居間には行かず、私があがるのを待ってる様になった。「お母さんがいないと、あの部屋に居たくないんだべ」と聞くと。首を縦にふった。本当に哀しく苦しそうな貴丈の表情が辛かった。。こんな小さいのになんて思いをしてるんだろう。。なんとしてでもこの子を救ってやるんだ!守ると闘志が湧いてきました!!負けずにがんばるぞ!!