スッキリ爽快

昨日のメールの効果で、今日もオトウサン(改めお金サン)に会えた♪
本屋サンに行き、北浦の貸家の話、市場のマグロ、シメサバの話、大館の話や、旅行の計画をローソンの讃岐饂飩食べながらしたり、いっぱい話せて楽しかった(*^_^*)有り難うございます(*^_^*)


お金さんを送って飯島に戻ってきたら、貴丈がDSをまだ返して貰ってなく、ヘルプされた。靴下ケースから見つけたけど、今度はカセットが入ってない。貴丈が何処かに放置してる可能性もあると探していたらババアが「あの時、カセットはどっちもとって返したじゃない」みたいな口調で言い出して、徳、貴、純で「サトミのだけだったんだ!!」と爆竹。。その後、私と貴で寝床で探してたら、サトミが「お母さん、婆さんが、あのカセットはおじいちゃんのなんたべって言ってきたから、サトミ怒って鉛筆折った」とメラメラ顔で私にうたっえ、折った鉛筆をみせてくれた。。事あるごとに「ともや帰って来るまで待て」というババア。この時点である程度断定してもよかったのかもしれない、ババアの言ってた通りに、ジジイはカセットはどっちも返してたと。。それでも真実が解らないから、ババアにカセットの件を聞けとブチ切れてたら、サトミが「お母さん、あった。オジチャンよこした」と。これまたブチ切れ「おめ、何で貴丈のよこさねかったんだ」というと「知らね、おいが今、気付いたんだ、おいの部屋に置いただんだ」と。私が、「おめの部屋も探したんだ!!さっきババアが言ったんだ、あの時、カセット二つともやに返したんだべ」って。すると「昔話しねったっていい」だって。ようするに、真実らしい。事実でないなら反論できるはずなんだから。。通りでババアはともやに聞けと頼んでも、「おい関係ねーべ、自分で聞けばいーべ」と聞きたがらなかったはずだ。ババアはジジイが外して渡してるのをみていたんだ。全てを知ってて「知らね」と大ボラつきやがって。。終いには「本体がなければ、カセットあってもできないでしょ。オジチャンにとって貰う」だと。またかと私が「おめがそうやって指示してるんだべ、自分の言うこと聞かねからだもんな、あの日もはっきりいってるべ、ジジイが(婆さんの言うこと何も聞かねで!)おめも(婆さんの言うこと聞かないからこうなるんだよ)って」はっきりいえば、孫が自分達の言うことを聞かないないことに怒ってるのだ。。子供達は敏感に察知する。。別に悪いことをしてる訳でもないのに、ジジイやババア達が自分が気に入らないから怒鳴ることを。。ということで、言うことを聞かないからゲームを出来なくしてやろーという行動にでたらしい。。
と話がそれたけど、ババアの「本体とってもらう」の後にともやからも「本体ねーばできねえことだべ、本体買え」ときた。「本体あるねー(と貴のを指さすと)」あるの何で買わねばねって」というと「そい、ジーのだべ」だと。その後に何時も如くババアが何とか言ってきた(本体ねーば出来ねがったべ)みたいな言葉だった。私は「何で与えてくれたのや!こっちは本体あるためにいらね金かかって大迷惑だ!」と踏ん付けてやった。。

貴に「おめのはジーサンのなのか」と聞くと。「そうだよ」と。それを聞いてたサトミが「サトミのも、DS愛もで、なんとかだけおじいちゃん買ったんだよ」だって。全部自分のみたいな顔しやがって。。てっきり奴のものだと勘違いしてた。まあ奴のものじゃないほうがまだましか。。ババアも「おじちゃんにとって貰う」なんてふざけたこというなって!!


毒出しはこんな感じかな。最後に奴に言った「たちまちやめれ!おめも同じたべ、口だすなって!」はサイコースッキリだった♪♪♪♪♪素敵なデドックス有り難うございます(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)