§今晩のカレンダー§

【今晩のカレンダー】

【毎日が元旦である】

今日のほかに人生はない。
おめでとうと祝うと、開ける。
喜ぶと、いよいよ進む。



【見える世界だけがすべてではない】

目に見えないものに、手を合わせよう。
神仏に頭を下げる、敬虔(けいけん)な生き方が、ものごとを後押ししてくれる。



【感謝はまず食物から】

食前食後に挨拶を。
『天地(あめつち)の恵みと、多くの人々の動きに感謝して、生命のもとをつつしんでいただきます(いただきました)。』



【夜になっても太陽は、なくなったのではない】

悲観論が世を被いそうな時ほど、希望の燈火(ともしび)を高く掲げよう。
夜明けを信じ、一歩一歩、共に歩もう。



今晩も(^人^)ありがとうございます(*^ー^)ノ♪




(16時32分)

【日はぎカレンダー】


2013年6月9日(日)
旧5月1日
一白【大安】
ひのえ うま

新月】【皇太子殿下結婚の儀(1993)】【一粒万倍日】

二十八宿【星】
馬に乗り始め、療養始めなど吉。(大潮)


(金言)
【他人と自分を比べて、優越感や劣等感を持つのは、くだらない他人志向。大切なのは自己志向。自分が満足して自分が納得すればいい。】
☆美輪明弘


§2012年5月21日9時15分名言集より§