§キーワード§プチ断食§インイチ除せん§

§ホリスティック医学§


(5時53分)

ホリスティック(Holistic)とは、ギリシャ語の「holos」を語源とし、「全体」「関連」「つながり」「バランス」などと訳されています。ホリスティック医学では、身体だけでなく、目に見えない心や霊性を含めた”Body-Mind-Spirit”のつながりや「環境」まで含めた全体的な視点で健康を考えます。
ホリスティック医学の定義


(6時19分)





§プチ断食§

今日のお昼〜プチ断食します(*^ー^)ノ♪

§本日昼食食べたら→明日昼食まで何も食べない§ とします(*^ー^)ノ♪

(6時45分)





?masayoshi1958?13/4/15
?話題のベジライフ酵素



?ツタヤでCDをレンタル。
?ddiwen?13/4/17



?日記
?formi422?13/4/19


【プチ断食】本日のお気に入り

(9時12分)

§インチキ除せん§

13/4/22 09:31(0|0)
動画 1(YouTube)
EMを活用した誰でもできる放射能対策.wmv

3号貯水槽土壌で放射能7倍=東電「変動大きくない」―福島第1
第48回 福島県におけるEMによる放射能対策の成果(中間報告)


Emは薬剤メカ―などに利権 医療の利権に反するため マスコミに報道されず効果はないなどの嘘報道もされている。
役人も天下り先の味方だ、病人を作りたい人の味方だ。
インチキ除染に多くの税金を使っている。


転載元§神使Myの魔法陣§
(9時15分)




§キーワード§転載メモ§


国籍法や台湾人の外国登録証の問題は媚中がガンとなっていますが、雇用問題などについてはアメリカの猿真似ばかりやっている媚米勢力によって蝕まれています。


終身雇用は愛社精神を育み日本製品質向上に貢献したと思います。それを恐れたアメリカが財界を焚き付けて広告などで個人主義をあおり、株主権限を強化して終身雇用を悪の権家としたことが日本の経済をおかしくしています。政治面での媚中、経済面での媚米、日本には二つの悪魔がいると思います。
08/12/6 20:15

千葉県日当台からの徒然日記 より§転載メモ§



(4月23日14時33分)




§ともだちは いいな ♪§

♪ともだちは いいな
どんなときでも こころと こころが つうじあう
ともだちは いいな♪
どんなときでも
よろこび かなしみ わかちあう
ともだちが みんな
てを つないだら
せかいじゅう みんなが ともだちだ
ともだちは いいな♪ いいな♪




(15時59分)




PTAでもクリエイトあったよ(*^ー^)ノ♪
小学校の桜が開花しはじめてました(*^ー^)ノ♪いちばん桜みつけたよ(*^ー^)ノ♪

(16時4分)




§転載メモ§

今行われている除染は単に水で洗い流したり、表面の土を削っているだけで 洗った水は回収しないでそのまま流し 土もそのままブルーシートで覆ておいてあります 処理施設がないので処理されて

処理されてません 何の意味も無いものです 全部の汚染地域の土を削るのはむりがあります。?



水道施設から出る汚染物さえ処理できないでいるんですよ、東電も政府もEMはしています。??
利権の無い所に税金を使いたく無いのでしょう

§Myさんブログ§


(21時間36分)



【日はぎカレンダー】


2013年4月23日(火)
旧3月14日
八白【仏滅】
つちのと ひつじ

【シェークスピア死(1616)】【子ども読書の日】【福井永平寺受戒会】


二十八宿【尾】
婚礼、移転、薬合わせ、造作など吉。(中潮)


(金言)
【私は、できないことでも積極的に取り組みたいです】



【石のように頑丈で、川のように清らかな心を持ち、最後まで諦めず、冬期に負けず、みんなと学習を学習を学ぶ】



授業参観でみつけた小6の娘の決意、目標です(*^ー^)ノ♪



カレンダーの金言は

【君子は己に求め小人は人に求む】



(4月24日11時51分)




昨年の今頃の授業参観でみた

四字述語【清心学習】を思い出しました(*^ー^)ノ♪


娘に聞いたら、子供たちがimageして作った【四字述語】みたいでした(*^ー^)ノ♪



(4月24日12時22分)


長男
【足が早くなりたい。そのために毎日走る】

次男
【ダンゴムシをみつけました。ようすけさんとみつけました。雑草がいっぱい生えてました】






§考えるヒント§

1.問題は何
☆今日調べることは何だろう?
☆何を調べるといいのかな?
☆どのように調べるといいのかな?

2.予想をたてよう
☆どうなるだろう
☆確かめる方法は?
3.調べよう
☆比べてみよう?
☆仲間分けしてみようかな。
☆変わったらところは何だろう。
☆友達と相談したらわかるかな。

4.まとめよう
☆同じところはあるかな?
☆前の学習と変わったところはあるかな。
☆図に表すとわかるかな。
☆きまりはあるのかな。
☆はっきり言えることは何かな。
☆前の学習と関係があるかな。
☆身の回りのことと関係があるのかな。



【不思議だと思うこと。(これが科学の§芽§です。)よく観察してたしかめ、そして考えること。(これが科学の§茎§です。)そして最後になぞがとける。(これが科学のの§花§です)】

(朝永振一郎ノーベル賞受賞者)

理科室でメモ(*^ー^)ノ♪


(4月24日13時22分)