誇るべき国『日本』☆迷妄無し☆八重の桜☆

かつてアインシュタインが日本に訪れたとき、こんな言葉を残した。
『近代、日本の発展ほど、世界を驚かしたものはない。この驚異的発展には他の国と異なる何ものかがなくてはならぬ。(中略)私はいつも世界上のどこか一ヶ所位、このような尊い国がなくてはならぬと考えていた。何故なら世界の未来は進むだけ進み、その間幾度びも争いは繰り返され、最後に戦に疲れる時が来る。その時人類は必ず誠の平和を求めて世界的盟主をあげねばならぬ時が来る。この世界盟主なるものは、武力や金の力ではなく、あらゆる国の歴史を抜き越えた最も古く又尊い家柄でなくてはならぬ。世界の文化はアジアに始まってアジアに帰る。それはそうとアジアの高峰日本に立ち戻らねばならぬ。我々は神に感謝する。天が我々に日本という尊い国を作って置いてくれた事を』と。

そして、日本の美しい自然、静寂さ、自然と調和した清楚な生活様式、何よりもの奥ゆかしく和やかで、微笑みを絶やさない日本の人々に感銘を受けたという。



(4月1日14時57分)




☆迷妄無し☆

『真剣』重ねて『努力』有り

『努力』重ねて『自信』有り

『自信』重ねて『確信』有り

『確信』重ねて『誇り』有り

『誇り』重ねて『信念』有り

『信念』有る者『迷妄』無し



(4月4日14時47分)



☆本日の双子座☆

これまであなたがしてきた失敗のなかに、未来へとつながるヒントが隠されていたことに気がつくことができそう。自分のこれまでたどってきた人生を振り返って、これからどうしていきたいのか、改めて自分の心に問いかける作業をしてみてもいいのかもしれません。軌道修正ができれば、きっと明日からはもっと充実した明日を送ることができるはず。今日は自分ひとりきりになれる時間を取り、リラックスすることを心がけてください。


開運おまじない
種のあるフルーツを食べたあと、種をひとつ、庭や観葉植物の鉢に埋めましょう。



Yahoo!占い☆
12星座占い
ふたご座基本情報
ふたご座のキーワードはコミュニケーション。新しいもの、面白いものを探して動き回り、それをたくさんの人に伝えるためにまた動き回るような役割を持っています。話し上手な人が多いのも特徴で、言葉を主に使う仕事に向いています。気持ちの切り替えが上手なのも特筆もの。
出世欲に燃えて日中は忙しく仕事をしていても、5時になったらしっかり遊ぶことのできる星座です。自分の気持ちにいつも正直に行動するので、周りの人を振り回してしまうことがありそう。常に一番興味のあることを優先させる傾向があるために、約束を守ることはあまり得意ではありません。「今夜、お互いに都合がよければ会いましょう」というノリの星座です。
>




当てはまりすぎてる(*^ー^)ノ♪



(4月9日10時18分)



Yahoo!占い
12星座占い
おひつじ座基本情報
じっとしていることが苦手で、常に何かをしているのがおひつじ座。何に関しても「自分が一番先」でなくては気がすまないので、朝早く起きて、人よりも先に仕事を始める一方で、疲れたら昼寝をして、夜もわりに早く寝てしまう傾向があるのも面白いところ。のんびりしているときにも本を手放しません。チャレンジ精神が旺盛で、ついつい用事を抱え込んでしまう傾向には注意が必要でしょう。忘れっぽいこともキャラクターのひとつで、うれしい感情も怒りもその場で表現するかわりに、良いことも悪いこともすぐに忘れてしまう才能の持ち主でもあります。周りの人たちにとっては、「味方につけると非常に頼もしい人」ですから、頼られることも多いでしょう。


(10時28分)

☆タロット占い☆

4/9〜1週間の総合運


戦車

今週のテーマは「スピード」です。何事も素早く、強い心でどんどん行動を起こしていきましょう。
今週ばかりは勝利の女神はあなたの見方。少々の問題になんかに負けることなく、エネルギーに満ち溢れた週を過ごしてください。




(有り難うございます(*^ー^)ノ♪今日から1週間張り切って頑張ります(*^ー^)ノ♪今朝はEXILEのsoulbest聴いてきました(*^ー^)ノ♪



午前中は、畑に籾殻を撒きました(*^ー^)ノ♪久々の朝からお日様全開の晴天の下での作業は気持ちよかったです(*^ー^)ノ♪
昨日の作業はナス、プチトマト、水菜、カボチャ、夕顔の種蒔きでした(*^ー^)ノ♪

先週は稲ワラ集め二回&棚作り&パンジー植え(*^ー^)ノ♪

(11時44分)




☆運命と立命☆24☆


えん了凡は愕然と目覚め(謙虚、積善、改過)といった道徳的精進を積んでいった。
すると孔老翁の予言がことごとく外れだし、子供にも恵まれ、53歳で死ぬはずが74歳まで生きた。

確かに人間には運命が存在するかもしれない。しかし、運命という言葉を免罪符にしているようでは、それに翻弄され流されるだけである。しかし、意志の有る者は泳ぎ、智恵の有る者は船を造る。それが『立命』である。


佐藤一齋は『言志録』で
『自分は天のものであるから必ず天の仕事がある。この天の仕事を果たさなければ必ず天罰を受けるだろう。こう内省すると、うかうか生きてはいけないことに気付かされる』 といっている。

命(めい)に目覚めた人間は強く、揺るがないものだ。





『自然の法則を究明して、変わる世界を易(か)えてゆくのが人間の使命であり、権威である』
アインシュタイン




(12時36分)



☆幸せの遺伝子☆

本書の表紙カバーの折り返しには「幸せの遺伝子を目覚めさせる15の習慣」として、次の15項目が紹介されています。
1.日本型食事を腹八分目
2.運動をする
3.生活環境を変えてみる
4.人との出会いを大切にする
5.何かを求める強い気持ちをもつ
6.明るく前向きに生きる
7.ストレスを味方につける
8.ハングリー精神をもつ
9.感動する
10.感謝する
11.よろこばす
12.気持ちいいセックスをする
13.はたらく=助け合う
14.自分の花を咲かせる
15.目標をもつ






一条真也さまハートフルブログより転載させて戴きました(*^ー^)ノ♪




(12時54分)




午後はパンジー植え(土作り〜)、簡易プランター作り、ポリパック詰め(*^ー^)ノ♪

(14時58分)





『八重の桜』大河ドラマの本を買えたよ(*^ー^)ノ♪



(15時56分)





☆Weekly message☆

(初めての場所を訪れてみる)

先週の『懐かしい場所』にかわって、今週は『初めての場所』に足を踏み入れてみましょう。その場の空気感を味わうことを目的に、ちょっと勇気を出して、今まで手の届かなかった『あこがれの場所』を訪れてみましょう。『懐かしい場所』の安心感と、初めての場所』のドキドキ感を両方、味わい、その上で『どちらか』を選ぶのではなく、『どちらも』自由に楽しめる自分をimageして・・・。




(19時30分)




§happybirthday(*^ー^)ノ♪§

(22時39分)





ちょっぴり切なくセンチメンタルな夜・・・。

富士にギアチェンがbestかもね・・・。


(4月10日6時5分)



【日はぎカレンダー】

2013年4月9日(火)
旧2月29日
三?【赤口
きのと み

【大仏の日】

二十八宿【シ】
入学のみ吉。(中潮)


(金言)
【自分の仕事を追え、仕事に追はれてはならぬ】




(4月10日10時10分)