必見☆2012-04-18 ウォルト・ディズニー☆今日の秋田魁新報は貰

☆2012-04-18 ウォルト・ディズニー☆今日の秋田魁新報は貰わなきゃ♪幸之助氏より☆

必見だよ(*^ー^)ノ♪

本日も目覚めのストレッチばっちり(*^ー^)ノ♪



(9時46分)





{魔法のワンポイントWeeklymessage1}

(懐かしい場所を訪れてみる)

時代の波が大きく切り替わる時なので、あえて『過去』を意識してみましょう。昔、住んでいた家や街、通っていた学校、馴染みだったお店など、懐かしい場所を訪れてみましょう。実際にその場に足を運んで、その空気感をしっかり味わうことが大切です。『懐かしさ』以外に感じられるものはなんでしょう?今のあなたとその場所はなじんでいますか?その違和感を味わうことが大切です。



(昨年の秋から、様々な違和感を感じてきたよ。。

違和感はあんまり感じたくないから、懐かしい場所にも行きたいけど、行きたくなくて。。。

でも今週は色々と過去を振り返っていたよ(*^ー^)ノ♪
今まで借りてた借家のことに、お風呂のこととか、病気のこととか、ボランティアのこととか、
今日は、ブログの開設日への振り返りとか(*^ー^)ノ♪

懐かしい場所も沢山脳裏に思い浮かべて居たよ(*^ー^)ノ♪


(20時00分)



【2013年4月】
{幸せが降り注ぐ魔法のコラム}

社会が大きく変動する『タイミング』です!

今月は、『1:発展・スタート』の月。

2013年『6:愛(愛情・激動)』の波は、ここから激しさを増して、加速することになるので覚悟しておきましょう。

社会的に思いもよらぬ『想定外』の出来事が起こる可能性もありますが、何が起きても、必要以上に慌てないこと。『自分だけは・・・』という意識で慌てたり、焦ったりすると、逆効果になって、さらに傷口を広げるようなことになるので、くれぐれも注意が必要です。



この時代、社会の大きな変化は避けられません。一時的に困ること、不都合な事態が起こるかもしれませんが、そこで慌てないこと。そんな時こそ、『愛』からの行動を選択するのか、それとも『恐れ』に支配されて動かされるのかが、自分自身に問われているのだと知ることです。


もう古い価値観、生き方、人間関係、仕事の仕方、お金との付き合い方、家族の在り方などに縛られている時代ではありません。

すべてに『良い・悪い』はなく、ただシンプルにあなたがどんな世界を選択するのかが問われているだけなのです。

波動の時代こそ、『どちらか・・・』ではなく、

『どちらも・・・』の『真ん中』を意識すること。
プラスでもマイナスでも『どちか・・・』を強く求めるのは、偏ってる証拠。それではこの激動の時代の波にのっていくことはできません。

時代の波に揺れてもかまいませんが、ちゃんと戻る場所がわかっていること。
『揺れて戻る。それがバランス』。
右でも左でも、上でも下でも、良いでも悪いでも 、ポジティブでもネガティブでも、光でも闇でもなく、それらをすべて統合する物の見方、考え方、生き方、それが『センタリング』です。


私たちが本当に戻る場所は、『真ん中・センター』しかありません。

『センタリング』を意識して過ごすことこそ、
今月『1:発展』の月の大波に翻弄されず、のりこなすコツです。


今月の魔法のじゅもん
{ただ、いま、ここ。真ん中、中庸、ニュートラル}




今月の魔法のクセ
{『センタリング』する}




2013年『魔法の手帳』はづき虹映 より


(22時37分)





【日はぎカレンダー】

2013年4月6日(土)
旧2月26日
九紫【先負】
みずのえ とら

【『サンシャイン60』が開業(1978)】【春の全国交通安全運動】【岐阜まつり】【不成就日】


二十八宿【胃】
就職、婚礼、造作に吉。(若潮)



(金言)
【労力なくば、安楽もなく、休息もなし】



(4月8日12時57分)