念願叶う☆生命と使命☆ひとこと投稿☆

今朝は念願の一つであった、【目覚めのストレッチ】ができました(*^ー^)ノ♪

今朝の部屋の温度は18度(*^ー^)ノ♪
快適な温度も(^人^)有り難うございます(*^ー^)ノ♪

明日からも持続できますように(*^ー^)ノ♪


今日から軌道修正を気合いを入れて、頑張ります(*^ー^)ノ♪


(7時37分)




【今晩のカレンダー】


【『おはよう』の一言で生活は向上する】

明るく、仲良く、暮らしたい。
もっと積極的に、仕事をしたい。
そう願うなら、朝の挨拶に心をこめよう。






【家庭こそ教育のはじまるところ、実るところ】

親が手本となり、よい生活習慣を、厳しく、温かくしつけよう。
一つひとつが未来への礎(いしずえ)となる。




(15時15分)



【式とは人生の節のようなものである】

節があるから竹は強い。
入学式や成人式、日々の誓いも式の一つである。
式によって人生はたくましく引き締まる。



(15時50分)




☆生命と使命☆


自己の生命を敬愛すべし、使命を尊重すべし。
自分という人間は、
この世に、たった一人、かけがえのない生命だ。
尊く生きよう。
そうして、生きている限り、自分には、
与えられた使命があり、それを果たさなければならない。

ダスキン創業者
(鈴木清一の言葉)



(15時57分)




☆ひとこと投稿☆

いきなりの放置すみませんでした。 諸事情が重なりリコメ出来ずにいました。。。タイミング良くリコメ出来たらと思いながらもなかなか出来ずにいました。。この機会にしっかり足元を見直し、固めてみようと思いました。 自分自身が納得できる基盤が作れたら、また再開したいと考えています。

公開範囲:全公開

4月3日 12:57



3月22日から漸く投稿できたよ(*^ー^)ノ♪
今日を再出発として頑張ります(*^ー^)ノ♪

この期間に山積みの課題をいくらでも消化して、ステップアップした暮らしを目指します(*^ー^)ノ♪
新年度開始と一緒に、新しい仕事、新しい人との出会いも沢山あり、よりいっそうの気合いが必要だと感じています(*^ー^)ノ♪

今日はその気合いも、生理前の眠気に押されぎみな一日でした。。おやすみなさいo(__*)Zzz。。


(23時22分)





【日はぎカレンダー】

2013年4月3日(水)
旧2月23日
六白【赤口
つちのと い

神武天皇祭】


二十八宿【壁】
造作、婚礼、衣類裁断に大吉。子孫繁盛。(若潮)



(金言)
【財布の紐を首にかけるよりは、心に掛けよ】



(4月4日12時22分)