昨晩のこと:今朝のこと:まゆつば:【苦労はマイナスばかりではあり

母にブチ切れて出ていった貴丈のことを、『なんたら奴なるかわからねな!』と。。そういえば、結婚が挨拶にきた旦那にむかって『これなんかとんでもねぇやつなんだ』と言った父だ。


朝、貴丈が学校に行ったと言ったら、『飯(まま)もかねでか!』と母。『食いました』と言うと、『何、その言い方!』だと。。? ?



『笑った顔見せられないの』と言われ、『この家の中で笑える訳ねぇべ、』『笑顔ってのは好きな人の前でできるものだ、自然に出てくるんだ。』と言うと、(男と限定してきたらしく)『好きな人できたごで、子供でもなんでもみんな面倒みて貰え』と母。
『面倒みて貰わなくても自力でなんぼでもできるから!』と私が言うと、
『そんたらこと一々言わねでけれ、聞きてぐね!』と言われた。
私ができると言って何がいけないのか。この保坂家の連中は、口を揃えて、『おめたば、何一つ出来ねぇんだ、できるわけねぇんだ』と言う奴らだからね。。。 こんな奴らウンザリ。。。。


まゆつばって?


【苦労はマイナスばかりではありません】痛みや苦労を重ねるごとに人の心は優しく、豊かになるのです