ゼリーごときで保坂家崩壊♪

今日も弟に『人でね、豚だべ』と言われた。それを聞いてた母も『豚だもんな、ハハハ』と笑っていた。。。最悪な家族。てか私はこの家ではもう限界です。。普通のあたり前の生活ができる環境に非難したいです。。。

弟に言われた言葉。
『人でね豚だべ』
『情けねぇ奴』
『豚出ていけば解決する』
『大切な物なんて一つもねぇんだから全部燃やす』
私が荒れるのは、【あたりめの原理】と私が言ったら『そんたことに原理なんてつかわね』と言った



つい最近、父が荒れてる徳美に向かって『なんで、こうなったべな』と言ってたけど、この家にいれば、荒れるのは、【当然の原理】なのだ。この家の環境が子供達をそうさせる。私も荒れるし。。。
。早くこの環境から解放して貰わないと♪


【家庭こそ教育のはじまるところ、実るところ】
親が手本となり、よい生活習慣を、厳しく、温かくしつけよう。一つひとつが未来の礎(いしずえ)となる。


【職場は神聖な働きの舞台】
どんな仕事も総て、社会を創造する。使命を帯びている。その尊い舞台を美しく磨き、職務を全うしよう。


【見回せば『ありがたい』ことばかり】
足りないことを嘆くより、恵まれていることを数えてみよう。きっと微笑みが浮かんでくる。


【ビジョンは人を引っぱる】
何のために勉強し、動くのか。誇り高く生きる未来の姿を、堂々と、具体的に描こう。


【愛すればこその苦言】
妥協ばかりのぬるま湯では、人は育たない。嫌われ役を演じてくれる人こそ尊い。素直に改め、一回り大きく成長しよう。