ちどり会(会いたい人(*^_^*))ふきのとう♪音楽発表会♪

須藤先生♪国井先生♪半田先生♪純一郎先生♪藤井さん♪珍田さん♪ともちゃん♪鎌田純子さん♪森岡じゅんちゃん♪美和♪とんこ♪笹川なおこ♪酒井あゆみ♪
小笠原校長先生♪
小笠原園長先生♪


「一代で財を築いた人は、子供に極端に甘くなって、大抵二代目をダメにしてしまうものだ」(異見のすすめ大橋巨泉)

苦労に苦労を重ねて成功した人は、自分の子供には同じような苦労をさせたくないと思うのであろう。
だから、子供が欲しいというものは、何でも与えようとする。
そこには、かつて自分がしたくてもできなかったり、悲しかったり、苦しかったりしたことを、自分の子供にはさせたくないという気持ちがあってのことだろう。
そして、それが可能な経済力もある。
また、子供が欲しいと言うお金を渡す理由には、仕事が忙しくて、子供のことにまでかかわれないことへの”贖罪”という意味合いもあろう。だか、そのようにして育った子供は、しばしば自制心のないわがままな人間として育つ。
さらに、”偉い親”を取り巻く人々の言葉は、お世辞だったり、おだてだったりする。
ということになると、そういう人間が親ね仕事を継いだとしても、わがままで、経営能力もなく、周囲の人たちからは人間としても尊敬されなくなってしまうのだ。
ここに二代目の”悲劇”がある。
(コラムニスト・秋庭道博)



大町ココラボラトリー26日まで(11時〜17時)
熊谷さん(28)
境田さん(29)


熊谷さんは陶芸用の土とガラスを一緒に焼き上げ、表面にあえて土を残すことで器に温もりを持たせている。

境田さんは細かなガラスの粒を使って薄くもろい器を焼き上げ、触れると崩れそうな危うさを表した。
「ガラスの世界では『失敗』と言われる割れや縮みを美しさとして作品に生かしたい。ガラスの新しい見せ方を追求したい」と二人は話す。(三浦美和子さん)



鎌田小春ちゃん

勇気を出して世界を変えていこう♪


朝は気持ちいい♪全てピカピカ♪お早うございます♪朝になりました♪



不思議なポケット

ブンブンブン♪

お日様になりたい♪
(誰かを好きになると〜胸の中にお日様ができたみたい〜スキスキ大好き♪沢山沢山好きになってお日様になりたい♪)


幸せなら手をたたこう

ドレミの歌♪

夢を叶えてドラえもん*1


大切な命♪


学研なぜなぜ子供百科


ランチ会はバラ組のお母さんと楽しくお話しできました(*^_^*)


小野園長先生と小笠原校長の話しもできました(*^_^*)


わたなべさんからはイオンのマンガを貸して貰いました(*^_^*)


ランチでフルコースを食べたのに、64・8Kgと最低体重を更新しました(*^_^*)

今日も充実した一日をどうも有り難うございます(*^_^*)


ヤッターマン
櫻井しょう♪深田恭子
『清く正しく美しく』だって♪(*^_^*)

*1:ミ゚o゚ミ