怒り&喜び(二分の一成人式)

昨日(貴丈がゲームをやめると片付けてる最中に弾丸のように、「やめなさい!ご飯だ!置きなさい!」と連呼するジジイとババアに癇癪興して「やめてるじゃん!」と訴えてる貴丈をさらに「どごが!やめれったらやめればいいべ!」「なんだその態度!置けってば置けばいいべ!」さらに弾丸攻撃でヤジル馬鹿祖母に「今、やめてるところだべ!ほれ!」と貴丈をフォローしたら「おめ、くちだすな!」とブチ切れてきた(唖然とはいっても想像通りのいつもの展開))あの形相は親ではない。だたの惰弱者って奴だ。。達也にも「なんでお前は(お母さん、お母さん)て泣くんだ!そんな甘えん坊だば小学校に行かれないや、ホントに。」と尻を向けてゲームしてる達也に向かって一人で話してる。どうやら子供達が「お母さん、お母さん」と私を呼ぶこと事態に腹を立てるようだ。。「な〜にが、お母さん」等と歌舞伎のような顔のジジイだ(情けない奴)。。そんな奴に向かって「俺は親だから、口はだす!」と一撃、ジジイはまた歌舞伎の顔して「な〜にが親、ど〜ごが」と何時も調子で馬鹿にしてきた。。「俺は親だから子供を守る義務がある!」と大声で叫んでやった!!!!!あれっ昨日はるな言ってたヤッターマンだ(笑)ヤッター(笑))のことで負けて悔しい奴がスゲー形相で私に向かってきて、殺されそう(昨日も何度も手を振り上げで追っかけて来てる)になったところで目が覚めた。。このままではホントに殺されてしまうよと言うメッセージと感じたよ(苦笑)とは言っても、こっちも「ここは、まだ。ここは、まだ。」と日頃に大分我慢してるところもあって、我慢出来ない状況が現れると爆発がその分、激しくなるみたいだ。。にしても「こ〜の家は、俺のだ!出〜ていってけれ!」と馬鹿面のジジイ。。早く普通の生活がしたいよ〜。みんなで楽しく、和やかに暮らせるお家が見つかりますように(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)


原田校長先生の教えてくれたこと。

瓦礫処理、柳葉さん、美輪さん、土光さんのことを教えてくれた方。


全ての物を大切に!!!!!


原たつのりサンの秋田の話しを教えてくれた人。


昨日初めて話したフジワラさん♪


クーに教えてもらった「犬」のこと。


「裁くものは、裁かれる」マザーテレサの実体験。

「目には目を。歯には歯を。」現時点ではこれが、私の精一杯だ。。。


今を生きる。精一杯生きる。これでいいのだ(笑)(6時)


ゆかの父さん、さとみ、なつみちゃん、あいかちゃん蕎麦屋のおばちゃん、慶子のママ。かなえちゃん。


さとみがバイキングで、蕎麦屋のおばちゃんを見て言った言葉。。。私に言ってくれた言葉。。。やっぱり私にはさとみが必要みたい。。。戻ってきて下さいm(._.)mm(._.)m m(._.)m (6時30分)



聖霊高校、修道院、同じ様な感じなのかな?


広末涼子DoCoMoのコマーシャル♪


カーネーション(直子のお友達と夢の話し)♪楽しかったよ♪


工藤せいこついん♪

名探偵コナン


チンダさんと話し込んで気がついたら12時50分過ぎてたよ!!慌てて迎えに行きました。学校の近くで達也を下ろして学校に行きました(達也は一人で家に帰っていったよ)


二分の一成人式は盛大で感激しました♪用務員のオジサンが自慢げに看板を見せてくれて、色々教えてくれました♪*1


貴丈が学校の前で癇癪興して、先生に連れてこられてたよ(苦笑)


家でも昨日と同じ様な展開。。ま、かんばろう!!!!!


徳美のクラスの男の子は「お母さん、うるさい、あっちいって」と言うらしい。


先生も「命令したり、何回も言うと反抗します」とはっきり言ってました♪


夜は子供達と周り将棋。少しリラックスしたかな(苦笑)

ともあれ充実した一日でした♪有り難うございます(*^_^*)


貴丈は今日も、さとみとあの温泉に泊まりたいって言ってたよ♪私もチンダさんにさとみのこと話したんだよね♪さとみは生きたお金の使い方が出来るって♪♪ ♪出会ってくれて、愛してくれて、どうもありがとう(*^_^*)


今日は農業・建築・政治・パンダ・刑務所・学校・韓国・医療費(特に薬代金)盛り沢山な会話を楽しみました♪有り難うございます(*^_^*)

*1:o(^-^)o