§信仰 §転載§

占いは 先祖に感謝する気持ちから、信仰が生まれ、先祖との対話から、占いが出来ました。

先祖の先祖が神仏で、感謝する気持ちと、自分の回りの人の幸せを願うのと、自分の精進努力、進歩、発展、向上、を願うのが、祈りであり信仰で、祈りに対する、神仏の子孫へのアドバイスが占いです 。

血族を中心に部族社会が形成され 部族社会が集まって部族集団になり 国家が出来ました。

力のあるシャーマンが血族の本家になり、王になりました。

狩猟民族のカザール人は征服した民族の墓を壊して奴隷にしました。

これがアングロサクソンで西欧人です

仲間同士は殺しあったり、だましたりするのはやめましょう と言うのが ユダヤ教の始まりで、そこからキリストが出てきて ユダヤに対抗してイシュマエルの部族が信仰したのがイスラムだと思います。

血族の信仰から 
国家が国民を支配するために強制してきたのが 一神教だと思います。

ギリシャの王がキリスト教を利用したので、キリスト教が広まりました。

これらの宗教は日本にも入ってきていますが、日本に合うように変えられているそうです、神道が皇室の信仰で、皇族の聖徳太子が導入したのが仏教です、八幡様が全国に広めました。

日本人を教化していたのが 仏教ですが、日本の仏教は元の仏教とは違います、神社の中にあって在家主義で、現世利益を求めるのが日本の宗教です。

神道や仏教のなかに占いがあり、文殊菩薩猿田彦が占いの神だったりします。

占いには信仰が必要で 祈りの答えが 占いだったりします。

口と心と行い が一致した 祈祷があって答えが返ってくるのです。

三密 口と心と行い が口に表れたのが古語の祈祷文 形に表れたのがヨガ 
や いん とか座禅 2礼2拍手一拝 玉ぐし 神社仏閣では朝一に掃除をし祈祷から朝がはじまります

ここまで信仰(1)


三密 口と心と行い 真言密教の極意の1つです。
この三密による祈りこそ信仰の本質だと思います。

先祖に対する愛から、信仰が生まれ、信仰によって本家 分家と部族が
大きくなり、やがて国家になりました、Myは信仰とは
信(人 言) 信頼 信用 
仰(人 卯) 仰ぐ おおげさ

先祖である神仏を信頼して 神仏をおおげさにほめたたえて 
人が真心こもった 祈りをしてそれが卯(三碧で形になる)
と 言う事ではないかと思います。


信仰
13/8/22 23:44
コメント(3) トラックバック(0)
信仰
13/8/22 07:38
コメント(3) トラックバック(0)
より転載(*^ー^)ノ♪

§リコメ転載§

§人間だけの脳は病んで鬱に成る事を避ける為に音楽(経典=楽譜)を歌って精神が安定化する§



§神=目上=先祖=血脈
理解できない=いない ?
信仰から多くの物が生み出されています歌もです。§
[2] 13/8/23 08:07


(630)


http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/content?bid=satotakatatunago25101528&id=32095789


http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/content?bid=satotakatatunago25101528&id=32355712&type=mytop


(2033)



【日はぎカレンダー】

2013年8月27日(火)
旧7月21日
二黒【先負】
きのと うし

【一色堤灯まつり(8/26〜8/27)】

二十八宿【シ】
入学のみ吉。(中潮)


(金言)
【和を以て貴しとす。】

*『憲法十七条』より。
調和を守ることが大切である。人との摩擦を起こさないように自分を曲げたり、妥協して安易にすませようという関係ではいけない。切磋琢磨できるような人間関係を心がけよう。


§聖徳太子(聖徳太子
574〜622年。
推古朝の摂政。『冠位十二階』『憲法十七条』を制定。『天皇記』『国記』仏法興隆に尽力。
(8月29日10時16分記載分)


(9月5日11時34分)