§今朝のカレンダー§

【今朝のカレンダー】

【心にあることは、必ず形にあらわれる】

形の前に心がある。
まことを傾け、一心に続けたことは、
いつか必ず成果に結びつく。



【あるべくして在り、成るべくして成る】

世の中に、偶然はない。
原因があり、経過があり、結果となる。
だから、『これがよい』。



【おかしければ笑い、悲しければ泣く】

スナオに感情を表現できる人は健康だ。
わだかまりは上手に捨てて、いつも心を空っぽにしておこう。



大自然のそろばんには、くるいがない】

損得は一時のこと。
やっただけのことがきちんと帰ってくる。
計算は天に任せ、朗らかに働きぬこう。


本日も(^人^)ありがとうございます(*^ー^)ノ♪


(859)



【日はぎカレンダー】

2013年8月2日(金)
旧6月26日
九紫【先勝】
かのえ ね

青森ねぶた祭り】【盛岡さんさ踊り

二十八宿【鬼】
万事に大吉。二十八宿の一番良い日(若潮)



(金言)
【己の欲せざる所を人に施すことなかれ】

論語』より。
自分がしてほしくないと思うことは、人にしてはいけない。


§論語§
中国の春秋時代の思想家である、孔子とその弟子たちの言行を記録した書物。四書の一つ。



(8月6日13時9分)