§YouTube§

GReeeeN / キセキ
6:36 高評価 28 人、低評価 4 人
17,202,953 回再生
universalmusicjapan
2008/11/19

http://www.youtube.com/watch?v=s_lcH_2nw-o&sns=em

(728)


http://blogs.yahoo.co.jp/reikun11/25030758.html

(830)


剛力 彩芽 『友達より大事な人』
4:33 高評価 15245 人、低評価 31455 人
4,231,506 回再生
sonymusicnetwork
2013/06/13

http://www.youtube.com/watch?v=QR6Gj0MKcew&sns=em

(935)


【今晩のカレンダー】

【坂道はいつまでも続かない】

波を描いて、すべては動く。
上がり坂、下り坂、平坦な道。
その『今』をしっかり歩もう。



【人のせいと思っている間は、道は開けない】

人を責めても、事はこじれるばかり。
実は自分の心の反映、とわかれば、そこが問題解決の糸口となる。



【他人に求める心は、己が到らぬ反映】

他人の欠点や短所は、己の姿である。
他人を変えようとせず、自ら修正すれば、人間関係は潤滑油を得たように好転し始める。


(1742)

【どんな時でも活路がある】

もう打つ手はないのだろうか。
気持ちを明るく切り替えたら、
きっと妙手が照らし出される。


(1749)


?2013年後半、日本が世界の魁に??

2013年の前半は色々な心配があったと思いますが、取り合えずは円安に動き、その結果、株価は上昇傾向、そして土地価格も上昇気味。そうした流れの中で、景気も上向いているとはいうものの、まだ手ごたえとしては少ない・・・そんな状況ではないでしょうか。
一部で心配されていた天災や経済危機も危ないところで何とか保たれている・・・そんな風にも思えます。
私ははっきりと?今年は上向く?という少数派の意見でしたが、少なくとも最悪期は脱しつつあるように思います。

私は一貫して楽観的に考えております。世界初きっと大変になるでしょうが、そのショックから日本はかなり早く立ち直り、?以前にも増した発展と繁栄?と言っても、おそらく誰も信じないでしょうが、そうなる可能性がきわめて高いと思っております。

?今こそ哲学との調和が必要なとき?

日本がショックから立ち直り、さらなる発展を遂げるための国家的な哲学が必要であり、また個々人におりますいてもそれが求められることになります。


何のために働くのか、どういう社会をつくりたいのか、、、

何のために働くのか、どういう社会をつくりたいのか、そのために自分は何をしたいのか・・・という一種の哲学が必要な時代に入るのです。そして日本はそれをうまく達成し、疲弊した世界に一歩先んじた活動を開始する、そのスタートとなるのが今年の後半であると思っています。

そして夏至図の天頂という重要な位置にあるのは、水星と金星の合。これはズバリ若者を示します。

偏見や守る物を持たない若者がこうした変化にいち早く対応することになるでしょう。逆に土星は上昇点にあり、支配層は従来の方法にしか頼ろうとしない権力を意味します。しかし今回に限り、本来対立するこうした力が水象星座においてグランドラインを形成し、若者、権力、そしてビジョンが対立しながらも何とか着地点を見つけることに成功するのです。
2013年後半に出てくるビジョンが日本を窮地から脱させ、新たな展望に立たせる可能性が高くなっています。

こうした機運を何としても掴み取り、個々人も前向きに生きていくことが運気アップの方法であると思います。

?マドモアゼル・愛?

?PHPspecial7月増刊号号より転載?

国と国の競争とは、戦争のことなんですか(・_・?)。。

国と国がなんで戦争をするのかが解りません??

助け合い支え会うことが理想だと思います。。モラルのない国、話し合いの通じない国とは接点を持たずに、自国だけでも生きていけるような国づくりをした方が良いと思いました(*^ー^)ノ????????????

国としては付き合えなくても、日本が大好きという他国の方は沢山いらっしゃいますよね??

(2358)



【日はぎカレンダー】

2013年7月14日(日)
旧6月7日
一白【赤口
かのと み

【熊野那智の火祭】


二十八宿【房】
婚礼、神事、造作、衣類の裁断など大吉。(中潮)



(金言)
【『俺が稼いだ金だから俺に権力がある』そんな考え方は流行らない。皆で分かち合うのが、家族の民主主義】


美輪明宏明言集より
(5月21日8時45分記載分)



(2013年7月16日13時59分)