§今晩のカレンダー§胡蝶蘭なごり雪§

【今晩のカレンダー】

【どんな時でも活路がある】

もう打つ手はないのだろうか。
気持ちを明るく切り替えたら、
きっと妙手が照らし出される。



【坂道はいつまでも続かない】

波を描いて、すべては動く。
上り坂、下り坂、平坦な道。
その『今』をしっかり歩もう。



【人のせいと思っている間は、道は開けない】

人を責めても、事はこじれるばかり。
実は自分の心の反映、とわかれば、そこが問題解決の糸口となる。



【他人に求める心は、己が到らぬ反映】

他人の欠点や短所は、己の姿である。
他人を変えようとせず、自ら修正すれば、人間関係は潤滑油を得たように好転し始める。



今晩も(^人^)ありがとうございます(*^ー^)ノ♪


(15時51分)


人間国宝作品の益子焼胡蝶蘭のコラボ 宇都宮市(13/05/04)
0:51 高評価 0 人、低評価 0 人
358 回再生
ANNnewsCH
2013/05/03


http://www.youtube.com/watch?v=FBHYtDDGSSk&sns=em



(2013年6月18日0時27分)



【日はぎカレンダー】


2013年6月17日(月)
旧5月9日
九紫【先勝】
きのえ とら

伊勢神宮月次祭(内宮)】【広島厳島神社祭】【大和三枝まつり】【三りんぼう】

二十八宿【心】
神事、仏事に吉。(小潮)


(金言)
【心が悪くなる事もある。しかし、そこで、反省すればいい。その繰り返しで魂は向上していく。】
☆美輪明弘


§2012年5月21日10時47分名言集より§



(2013年6月17日11時14分)