§今晩のカレンダー§YouTube誕生日§

【今晩のカレンダー

【我が心を変えるほど容易なことはない】

他人の心を変えようとしても、少しも動かない。
意地やメンツを捨てて自分の心を変えれば、周囲はあっさり動く。】




【心に曇りがあるだけ、真実は映らない】

人は百八つもの煩悩を持つという。疑いや批判の雑念を払って、そのまま見、そのまま聞けば、ほんものが見えてくる。


【悩みは己を守ることにより起こる】

わがままのバリアーをはずすと、楽になる。問題解決の知恵が、どこからともなく、湧いてくる。



【ビジョンは人を引っぱる】

何のために勉強し、働くのか。
誇り高く生きる未来の姿を、堂々と、具体的に描こう。



今晩も四連チャン(^人^)ありがとうございます(*^ー^)ノ♪


(16時10分)




今週の丸投げ 「山本耕史誕生日」
3:47 高評価 16 人、低評価 0 人
6,116 回再生
星 五
2013/04/19

http://www.youtube.com/watch?v=-PE6ZNQlzko&sns=em

(21時39分)


サン・テグジュベリ名言6連チャン(*^ー^)ノ♪

【真の贅沢というものは、ただ一つしかない。それは人間関係の贅沢だ】


【労働の一部は身を養いますが、他の一部は人間を築きあげるのです】


【砂漠が美しいのは、どこかに井戸を隠しているからだよ】


【心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。
肝心なことは、目には見えないんだよ】


【心を高揚させる勝利もあれば、堕落させる勝利もある。
心を打ちひしぐ敗北もあれば、目覚めさせる敗北もある】


【人は障害に向き合った時、自らを発見する】



(2013年6月7日13時33分)


【日はぎカレンダー】


2013年6月6日(木)
旧4月28日
七赤【先勝】
みずのと う

【白根たこ合戦(6月初旬5日間)】【不成就日】

二十八宿【井】
神事、種まきなど。(中潮)


(金言)
【嫌な思いをすると、やり返したくなるもの。優しさで帳消しにすれば、自分が気持ちいい。】
☆美輪明弘


§2012年5月21日9時15分名言集より§



(2013年6月7日13時39分)