§日はぎカレンダー§

【日はぎカレンダー】


2013年5月29日(水)
旧4月20日
八白【大安】
きのと ひつじ

【エベレスト初登頂(1953)】【不成就日】

二十八宿【壁】
造作、婚礼、衣類裁断に大吉。子孫繁盛。(中潮)


(金言)
【お金は必要だか、重要ではない】
◆インディアン(Indian)のことわざ



(14時間14分)


【今晩のカレンダー】

【人生の近道は、すべりやすくて危ない】

遠くても着実なほうがいいとわかっていても、つい、安易な道に足が向く。一度痛い目に遭うと『急がば回れ』が身にしみる。



【今日のことは、今日してしまう】

やると決めたことは、明日に残さない。
その習慣が実力を培い、大きな自信へとつながる。



【振り子は右に行っただけ、また左にふる】

やっただけのことは、返ってくる。それは嬉しく、また厳しい哲理。
曇りのない心で続けた努力は、必ず報われる。



(15時34分)

【目の前のこの紙。これも地球の子】

ティッシュペーパー一枚むだに使わない。母なる地球を思いやり、あらゆる資源を大事にしよう。



今晩も(^人^)ありがとうございます(*^ー^)ノ♪