12日お詣り§今晩のカレンダー§大きな人間になろう§

【今晩のカレンダー】


【やっただけのことは必ずある】

無駄なようでも、意を尽くしたことは、
どこかで、小さな芽を出す。
すべてが未来の成果につながっている。


【自分だけの欲に、とじこもらない】

欲しい物をかきよせようとする掌を、思い切って他人に向け、押しやってみよう。固く握って放さない拳を開いてみよう。




今晩も(^人^)ありがとうございます(*^ー^)ノ♪



(15時33分)



§大きな人間になろう§

受けてたつのが大関だ。
自分の悪い点を教えられたら、喜んで受けて立つ事だ。
あるいは、自分と全然違った意見が出されたら、そんな考え方もあるのかと、受けて立つ事だ。
ケチくさい小さい自分を捨てて、
もっと大きな人間になる事だ!
すなおに人の意見を聞く事だ。

(鈴木清一)


(16時34分)



【日はぎカレンダー】


2013年5月12日(日)
旧4月3日
九紫【赤口
つちのえ とら

【母の日】【海上保安の日】【水戸常磐神社祭】【看護の日】【小つち】



二十八宿【星】
馬に乗り始め、療養始めなど吉。(大潮)


(金言)
【すべての人には、その個性の美しさがある】



(2013年5月12日21時42分)


§転載§信頼関係§


恋が続かない人必見!
13/5/10 23:48(4|0)
☆恋愛関係を長持ちさせる秘訣5つ☆


■1:寛大になること

私たちは人間ですから、時には過ちを犯してしまいます。日常の生活の中での彼の細々とした過ち、例えば記念日を忘れてしまった、仕事帰りに頼まれたものを買い忘れてしまったなどは、寛大な気持ちで対応しましょう。

ここであなたが1つ1つのことに、うだうだと文句を言い続けると、彼は居心地が悪くなり、彼の心は離れていってしまいます。「あなたも忙しいから仕方ないわね」と笑顔で言える女性には、男性は居心地のよさを感じ、いつまでも大切にしたい、と思います。


■2:批判することを避ける

コミニュケーション能力の高い女性は、人間を観察・分析するのが大好きです。そして、相手を批判してしまうこともあるかもしれません。でも、過ぎた批判は、聞いている相手の気分を悪くさせてしまうもの。男性にも、「尊重してくれない、自分のことをわかってくれない」などと思われてしまいます。

「ああすべき、こうすべき」とダメ出しする女性からは、男性は逃げていきます。良好な関係を保っていける女性は、相手を尊重こそすれ、相手への批判を辛辣にしようとは思いません。


■3:ジェラシーをコントロールする

適度なジェラシーは悪いことではありませんが、過剰なジェラシーは、彼との関係を崩壊させる原因となってしまいます。例えば、携帯電話や手帳を勝手に見るとか、どこに行っていたのか、なにをしていたのかをしつこく尋ねるなど。

「彼女は俺のことを信用していないのか」とがっかりしてしまい、それが相手への不信感へつながります。彼に素直に信頼を寄せられる女性は、大切にされるでしょう。


■4:自分の生活を充実させる

相手に依存した生活というのはよくありません。彼女が、彼中心の生活だと、彼も重く感じてしまって息苦しさを覚えてしまいます。常に毎日を楽しむ姿勢でいましょう。そういう女性は日々が充実していますから、彼の目からみてもいつまでも新鮮で輝いて見えます。



■5:相手の話をよく聞く

女性は話すことが大好きです。でも、聞くことが好きという女性は案外少ないもの。彼の話をきちんと聞いてあげられる女性は大切にされます。彼が、うれしかった出来事や愚痴を話してきたら、優しく聞き役にまわってあげましょう。


いかがでしたでしょうか? 小さなテクニックでも結果は大きいはず! これであなたも、“彼に愛される永遠のパートナー”になってください!

☆こんな記事ありました。
恋愛だけではなく、人間関係、信頼関係等でも大切なことだと思いますよ。



転載元§Yahoo!ブログ
花恋karen♪気の向くまま*゜゚・*:.。..。.:*・☆