治療部屋♪ぱぴランチ♪いい音色♪天台寺あおぞら〜♪神様が宿る家♪

宇野千代♪初めて聞いたよ♪

宇野千代さんが傾倒し天風という思想家から教えられたのでした。


雑草や石ころも、必要だから、そこにある


かけがえのないただひとつの尊い

自分だけでなく、みんなで幸せに

自分や家族だけでは足りないでしょう。お隣さんも、お向かいさんもみんなが幸せにになりましょうというのが、「カシオペア連邦」の思想なんです。
そのみんなが幸せになりましょうという気持ちが、これが人の生きる生き甲斐だと私は思います。自分だけがよくなるんじゃなくて、みんなで幸せにになる。自分はお金も力もないから何もできないという人がいますけれど、人の苦しいときにお話くらいは聞けるわね。もうそれで十分、十分なんです。


ひとりで持っている悲しみを誰かに分け持ってもらえたら楽になります。喜びをともに祝ってもらえたら、喜びは何倍にもなります。そしてそれが、必ず自分自身の幸せとなって戻ってくるのです。


和美は今日も一人でオシッコ出来たよ♪「なんの音?」「園庭に行く」「ママのは?」「重いよー」といっぱいお話してくれました♪


神様が宿る家
神様が宿る家2が届いたよ♪

今日も一日ありがとうございます♪