毒だし♪大曲花火大会♪

朝、貴丈にご飯の事を聞いてたら、横からまたババアがブツブツグダグダ言い出す。。 思わず、「貴丈と話してるんだ、ババアの声は聞きたくね」と。軽くジャブ。。ご飯を残すと言って私の後を着いて廊下に出てきた達也に、とんかつ野郎は「ちゃんと片付けれ」と叫ぶ。。。まだ残ってるし、達也にはお母さん食べるからと言い、居間にもどりとんかつ野郎をみてると、空の皿がまだ置いてある。思わず、「おめも片付けてねぇね!、ガキの事に口ださねぇでけれ、私がやるから」と言うと。「おめはなんもできねぇべ」ときた。またかと思い、「ぜば、おめは何が出来るんだ!出来るごど言ってみれ!」と言うと、いつものだんまり。。。とんかつ野郎はいつもこのパターン。。聞かれたことに、まともに答えることができない奴だ。。。ブチ切れて大声を上げる私のことは、「自分で何もできねぇから苛々してるんだべ」等の見当外れな事しか言えない。。ババアと同じで脳足りんの頭でしか考えられず、勝手な決めつけで、人の事を非難、中傷しか出来ない毒どもだ。。。。最悪な奴ら。。こんな奴らには死んでもなりたくない。。

ぶっきれて大声張り上げる私を「いい笑い者だ」とババアととんかつ野郎は薄気味悪い笑いをしあう始末。。といいながら「しょしべ、、やめれ」とほざく毒ども。。「おらだばしょしごど一つもねぇ。何がしょしって!家な中の隠して生きればいいのが!!何一つ隠す必要ねぇ、この家の実態だべし、私は正々堂々と生きてるし!!」とブチまくた。。
ババアはまた「そいで、おもしぇごで!」また出ました。。。「また出ましたー、おもしぇごで!!どですなや、何おもしぇーなや!この家でおもーしぇーごどだば一つもねぇ!」と連チャン毒だし。。こんな悩足りんをまともに相手してしまう私も馬鹿なんだけど、これも自然の原理だし。。流れには逆らえないものだ。。これでもこれが私なりの最善の行動だと思ってる私です。。

一旦、離れて静かにいれたのもつかの間、またぶつくさほざき出し、あれこれ言い付けてくる。達也も「嫌だ」と一言。。ババアはそれに対して「いらねんだごで、投げる、投げる」と。。またかと、「嫌だ(指示に従いたくなくて)」って言っただけ、誰もいらねって言ってねぇべ!おめの耳なんとなってら!!だいも、おめがって言われて、素直に聞くやついねべ、逆に「うた(嫌だ)」って言いてぐなるだけなの!やる気もねくなるんだって!!だから口開くなって何回も言ってるべ、、何でわがんねのや。。。」と毒だした。。

終いには私がブチ切れてるのをみて「おめ結婚した奴がってそうなったんだべ」とほざいた。。自分の事を棚にあげて、他人のせいにする始末だ。。「どでした、意味わかんね!今度は人のせいか!おめ、おめ、おめのせいだって!わるいけど石川家は何も問題ねぇの!!がぢっと固まってら、まともな人間だから大丈夫!!ぶっこわれでるのは保坂家、おめのせいでぶっこわいでるべ!!おいがガギの頃からぶっこわいでんだって!!」


ジジィはジジィで、腹減ったという子供達に「かへねったっていい!食わせね!コンビニでも買って食わせれ」と。「うた!」と言うと。
「よくしょしぐねぇーな」とジジィ。。「おいだばしょしごど一つもねぇ!」とまま食わせてると、またジジィが来て、「子供にしょしぐねぇが」と。。「なんもしょしごどね!」と毒だした。


ヘトヘトに疲れきった心身を大曲の花火大会で癒して貰えたよ♪素敵な一日にしてくれてどうもありがとうございます♪