早朝の満月♪初掃除♪初教祖神殿♪木漏れ日朝日♪めいちゃん♪参考館

朝4時過ぎに昨夜の満月が拝めました♪掃除して教祖神殿をまわってきてもうっすら見えてたよ♪

朝つとめの後も昨日と同じ場所で木漏れ日を撮れました♪


昨日は『家族のハーモニー』を読みました♪

一昨日は『おやさまの手』を読みました♪

今日は昨晩から読み始めた『幸福を運ぶ詩』(筒井敬一)を読みます♪(6時26分)


昨日、耕作さんから『旧姓はツツイか?』と聞かれた。

おやさまの教え『嫁に行くことは元の家に帰ること』


筒井敬一(大正7年、1918年)東京神田生まれ。長男の轢死や次女の急死をはじめ、自らの病気(胃潰瘍痔瘻結核など)から、人間の生き方、神と人間のつながりを求める。精神衛生教育に貢献、岐阜県警察本部講師などを務める。著書多数、制作映画5本、講演活動もさかん。
天理教越美分教会長。著書に『生き抜く力』『幸福を創る−陽気ぐらしのヒント112話』(道友社)『若き信仰者の告白』(養徳社)『親子の幸福ライン』(日本図書館協会選定図書・善本社)、
制作映画『白い炎』など 。

現在住所・岐阜市雄大総緑町6−12


高山(東小学校来年一年生)めいちゃん♪お部屋に遊びに来て沢山お話してくれたよ♪可愛い天使は5月10日(牡牛座)♪達也と六歳ツーショット♪

りこちゃん、徳美のツーショットも♪

参考館みてきた、2時間の散歩コース♪
おこし♪奈良キーホルダー3個♪まがたま♪

ストレスが人を育てる(永関慶重)読んだよ♪

結構、字を書いてるけど痛くないよ♪達也も箸でご飯食べれたよ♪

『おさずけ』のおかげかもね♪

お化け屋敷はジャストで終わってたけど、大きな立派な頑丈そうな宿舎だったよ。でもあそこら辺から神殿はかなり大変だろうな。。

今日は全員お風呂に入りました♪