レッスン用♪小原糸子と88人のボーイフレンド♪

昨日のレッスンでミノルさんから頂いたCDが超いいよ♪朝方から沢山レッスン出来ました♪一段と気持ちのいい朝になりました♪


若い頃は猿やら豚やら不細工やら(笑) カーネーション糸子(*^_^*)

洋服には人を喜ばせること、慰めること、励ますこと、元気にする力がある。。
(糸子)


秋田県東成瀬村の長たく山、永伝寺に高岡早紀が来て、滝行などの修業してたよ♪高岡さんはなんとなく私と重なる人です♪禅寺の修業は座禅から、まずは深呼吸♪呼吸とは始めは出し切る。出し切ると自然に吸うことになる。。。座禅の境地さ心をカラにすること。。頭が少しでも揺れると凶作?凶作は罰では泣く、頑張れという激励。。高岡さんは「素晴らしい集中力」と褒められてました(*^_^*)
不動の滝での滝行を♪

座禅は意識を一つの事に集中して、その一つの雑念を消していくように。。40分の長い座禅に挑戦。。。20分だった頃 涙が。。テレビが邪魔。。けどそれが私。。仕事に対しての欲など自分の嫌なところが込み上げてきた。。離婚を決めた時は一人になってみたかった。。でも母親。。いつもいろんな自分が居て。。全てを投げ出してみたくなったり、それではいけないと全てを取り戻したくなったり、、。
高岡さんは、人生を生きる(業)が多い人。。
高岡さんは欲望→願望→夢の多い人。とにかく「すぐやりたい、出来ないかなあ」と欲望のままに動いてしまう。。。

夢はあることはいいことだが、持ちすぎると。。。きりがなくなってしまう。。「見極め」が大切。。。

滝行(気温8度)。九時を書いて、身を守るおまじない。17メートルからの滝行。。約一分の滝行を終えました♪意外と面白かった♪座禅や滝行で自分が何を思うのかが大事なんだろうと思いました♪ とのことです♪



達也を迎えに天使園。シュウヘイ君にトシヒコ君♪「元気だか?風邪ひくなよ」と優しい言葉。。感激しました(*^_^*)嫌な寂しい出来事もこんな宝物を与えてくれてることを有り難く思います(*^_^*)

和美も約二ヶ月ぶりの外泊♪久々の家族勢揃いです*1午後からはお金さんと和美と三人で久々の温泉♪ステキな一日を有り難うございます(*^_^*)

*1:o(^-^)o