今朝の夢に輝と奥様がでてきたよ。子供達は小学校と幼稚園に出かける場面。。。

本人が持ってる徳やし、本人が持ってる人間力なんだろうな[鶴瓶


松下幸之助の名言

「道は無限にある」

「物事は思った通りにはならん。でも、辛抱しているうちに、別に通じる道はできるんやな。大事なことは辛抱や。辛抱さえすれば、まわりの状況が変わる。成功の秘訣は、成功するまでやり続けることなんやな」


妻むめのは思った

(商売いうもんの醍醐味は、こういうもんなのかもしれんな。見知らぬ人を喜びで結びつけられる。それも商売の面白さなんや)

(小学校の先生は「一念は岩をも通す」と言うてはったことがあった。幸之助さんは、まさに執念の人や。この人は、不可能を可能にする不思議な神通力があるのかもしれへんな)

(運が良かった、運がわるかった、と何かあるごとに人は言う。たしかに運の存在は大きいとむめのは思った。ただ、運はただやってくるのではない。執念が運を呼び寄せるに違いない)とむめのは確信した。

(呼び寄せた運をしっかりつかまえて、離さんこと。それが私の役目、いうことなんや)

きれい好きな幸之助のために、家も工場も、むめのはピカピカにしておこうと考えた。


頂いた本「神様の女房」より


私の夢に繋がる言葉ばかり(*^_^*)この本(言葉)は私の宝物です(*^_^*)

少し前に頂いた本と一緒に子供達に読ませていきたいと思ってます(家宝でございます)。




今晩、サンタがやってくると知ったタカヒロは、慌てサンタさんへの手紙を書いた(笑)書けた後はご機嫌に鼻歌を歌ってる(笑)可愛い過ぎ(笑)

タカヒロが手紙を書いてると、達也は「俺達、手紙書かなくても、サンタさん来てたよね」と何度も話してる(笑)二人をみて笑いを抑えるのが大変(*^_^*)
明日の朝、楽しみだな(*^_^*)

布団に入ってからもタカヒロは「サンタさんがわかるようにフスマを少し開けておいたらよくない」とか「サンタさんのソリはなんで飛べるのかな」とか「頼んだものがくるかな」とか(笑)サトミも「サンタもトナカイもちゃんといるよ!!」とか(笑)達也は相変わらず、「俺達、手紙書かなくても来るよね」だって(笑)今夜はどんな夢みるのかな?


少し前に目をつむったら無数の星達が雨みたいに降り落ちてきそうなくらいに満開の星がちりばめていたよ。15年以上前に行った早池峰山の登山キャンプでみた星空みたいだったよ。いつか子供達を連れて行きたいな(*^_^*)
沢山を夢を描けたステキな日でした(*^_^*)ハッピークリスマス(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)